あなたの街の保険薬局 レ・ネットグループ
  • HOME »
  • ぐすく薬局営業再開のお知らせ

ぐすく薬局営業再開のお知らせ

2020年8月8日

患者様各位

有限会社 レ・ネット
ぐすく薬局

ぐすく薬局営業再開のお知らせ

 2020年8月4日(火)、ぐすく薬局に一週間(7/27~8/1)勤務していた研修生が、新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。

 当薬局の対応といたしまして、陽性判明の当日午後から閉局し、翌8月5日(水)に全職員の検査を行い、同日、店内清掃も速やかに実施いたしました。

 その結果、現時点において開局することへの問題は解消されたため、近隣医療機関様との合意もいただき、8月8日(土)より営業を再開しますことをご報告いたします。

 つきましては、これまで同様に、営業再開後もコロナウイルス対策に万全を期して努めてまいりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

※なお、濃厚接触者とは患者(確定例)の感染可能期間に接触した者のうち、次の範囲に該当する者となっております。

*感染可能期間とは、コロナウイルス感染症を疑う症状を呈した2日前から隔離開始までの期間

*患者(確定例)と同居あるいは長時間の接触(車内、航空機内等)があった者

*適切な感染防護無しに患者(確定例)を診察、看護もしくは介護していた者

*患者(確定例)の気道分泌物もしくは体液等の汚染物質に直接触れた可能性が高い者

*その他:手で触れることのできる距離(目安として1メートル)で、必要な感染予防策無しで、患者(確定例)と15分以上の接触があった者

国立感染症研究所感染症疫学センターより

 よって、この期間に当薬局に訪れた患者様は大変ご不安に思うかもしれませんが、濃厚接触者には該当せず、感染する可能性がほぼ無いことをご理解していただき、ご安心していただければと思います。

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.